電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ GW 休診日のご案内 ■■
4/29(月)、5/3(金)〜5/6(月)
休診とさせていただきます。

ホワイトニング効果を持続させるために

2024年3月10日

こんにちは。ありい歯科院長の有井です。

当院のホワイトニングで美しい白い歯を手に入れられたことで、たくさんの患者様より高い満足のお声をいただいております。ホワイトニングせっかく手に入れた「白い歯」、しっかり長持ちさせたいですよね。

 

そこで今回は、ホワイトニング効果を持続させるいくつかの方法をご案内させていただきます。

ホワイトニング効果の持続

*適切な口腔衛生の維持

歯の健康を維持するために、適切な歯磨き、歯間ブラシや歯間のデンタルフロスの使用、口中洗浄液の利用などの歯科衛生習慣を実践することが重要です。これにより、歯の表面の汚れや色素が付着しにくくなります。

 

*食事や飲み物の注意

ホワイトニングを施した後は、色素の強い食品や飲み物(コーヒーや紅茶など)や酸性の食品や飲み物(レモンジュースやソーダなど)を控えることが重要です。これらのものは歯の表面に付着した色素を増やし、ホワイトニング効果を減少させる可能性があります。

*タバコやタールの摂取の制限

タバコやタールを含む製品の摂取は、歯の着色を引き起こす主な要因の一つです。ホワイトニングを維持するためには、これらの摂取を制限するか、最善の場合は完全に避けることが重要です。ホワイトニングを機会に禁煙にチャレンジされてはいかがでしょうか。

 

*定期的な歯科検診

歯科医院での定期的な検診やメンテナンスも、ホワイトニング効果を持続させるために重要です。歯科医師や歯科衛生士によるプロのクリーニングやケアを受けることで、歯の表面の汚れや色素を効果的に除去し、ホワイトニング効果を維持することができます。

 

*リタッチの活用

半年に一回程度リタッチを行っていただくことで、ホワイトニング効果を長くしっかりと継続してい頂くことが可能です。

 

これらの対策を実践することで、ホワイトニング効果を長期間にわたって維持することが可能となります。当院では、ホワイトニング効果を長持ちさせるためのケア用品も取り扱っておりますので、気になる方はどうぞお気軽にスタッフまでお声かけくださいね。

 

イベントの多い季節にぜひホワイトニングをお試しください。

 

3月から4月は入学式や卒業式など、人生の大きな節目を大切なご家族の方を迎えられる方も多いのではないでしょうか。そんな大切なイベント時にはぜひ綺麗な白い歯で素敵な笑顔で参加されてください。みなさんの笑顔への一歩を当院でもお手伝いさせていただければと思っております。

当院スタッフも私も実際にホワイトニングの施術を受けておりますので、ご不安に思われる点、疑問に思われる点があればご相談ください。実体験を元にしっかりとお話させていただきます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは072-787-4122へ

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:30
/
日・祝
/
/
休診日 / 日曜日・祝日・土曜日午後
最終受付時間 / 午前診12:30、午後診18:00 
お問い合わせはこちら
ありい歯科
インターネット予約
ありい歯科求人専用サイト
© 兵庫県伊丹市池尻の歯医者 ありい歯科